2007年4月6日金曜日

豚とこ豚 

久々のブログ更新です☆



昨日、会社の人たちと私の大好きな「おすし☆☆」を食べに行くことになってたんだけど、



人数が集まらず、最後の最後で中止になっちゃった・・



大好きなおすしだったから、「がび~~ん」ってかんじだったんだけど、



そしたら先輩2人が、先輩の友達の一人と3人でご飯食べるから、来ない~?って誘ってくれた☆



やさしいでしょ?!:)



場所は池袋の「豚とこ豚」(←ぶたとこぶたじゃないよ)ってお店。



韓国屋台風の豚屋さんです☆北口の近くにあるよ。

椅子がドラム缶になってて、しかも荷物が中にしまえるの!

煙がつかなくてすばらし~~!ってかんじ。





先輩のうち一人はすでに結婚されていて、今年小学校1年生の息子さんがいるんだけど、



もう一人の先輩とお友達は独身。



年齢はみなさん同級生で30代半ば。



会話が自然と結婚のことになったりしたよ~。



先輩より早く結婚したら、10万円もらえるらしい(笑)



でもね、さらにツワモノなのが先輩のお友達。

仲間内で100万円賭けてるらしい!!

ひょえ~~~っ!




ちょうどこないだのチャーチでもRelationshipの話だったから、またまた色々考えさせられました。



ちなみに、こないだのメッセージはhttp://www.jesuslifehouse.tv/で聞けるよ☆


あと、とっても素晴らしくまとまってるizumiちゃんのブログも要チェックだよ!http://izumisydney.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/preparing_yours_2c84.html



ついでにもう一個宣伝しちゃおーっと!



今週の日曜日は、イースターです!!!



Jesus Lifehouseでは、東京FMホールでレコーディングサービスを行います!!



超楽しくて、特別なサービスになるので、ぜひぜひ遊びにきてね!!!!



場所や時間の詳細については、みんなのブログ見てみてね☆ http://izumisydney.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0a00.html
又はhttp://fascinations.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/whats_easter_4ec4.html




さーてと、話は戻って、



Relationshipの話。



これ、私のかなり苦手な分野です。



もうね~本当色々失敗したんだ。



たくさん相手を傷つけたと思うし、自分自身もいっぱい傷ついた。



丁度一年前ぐらいかな~、前にも書いたけど、「もう絶対神様の計画を待つ!!!」ってやっと思えるようになったんだ!






みんなが私を見てどう思うかわからないけど、



私はもともと「攻め」の人。



好きになった人に対しても、やりたい!と思ったことや、好きなことに対しては、「向こう見ず」って言われるぐらい突っ走るタイプ!




でもね、ここ1年?神様に「私の計画がベストだってことを信じて、私の時を待ちなさい」ってすごく言われてるんだ。



「待つ」のって本当苦手で、すごくうずうずするし、時には泣きたくなるときもある・・。



でも試練やテストのときこそ、人は成長するから、本当は感謝なんだよね。






こないだのrelationshipのメッセージで私の心に響いたのは、



「神様は私達にdesireを与える」っていうところ。



過去に数々の失敗をしてきたし、自分が欲しかったけど与えられなかったものっていっぱいあった。



もちろん、失敗も与えられなかったのも全て、私の益となってるし、



ベストなことだったって、心から言えるから感謝なんだけど、

そういうことを通して、自分自身に疑いを持つようになってたところがあった。

自分がやりたいことや持ってるdesireの全てが、私のただの肉の欲なんだんだろうなーって疑った。

神様のご計画とは全然ちがうんだろうな~、

きっと神様の声ちゃんと聞けてないんだろうなーっとも思った。

だから神様に超祈ってた。

やりたいこととか欲しいものとか、心の中にdesireが出てくる度に、「この感情を消してー!」って。

「私は神様のご計画に従いたいだけだから、だから全部消してーー!」ってね。

神様は、すごく忠実なお方だから、私に必要のないものに対しては本当に思いを消してくれた!!

でも、それでも無くならない夢とか希望とかあったんだ。

もしかしたら神様が、これからの計画のために敢えて取り去らなかったかもしれないのに、

そういうものは全部私が「固執しすぎてるもの」なんだって思った。

だから何度も「全てを手放します!」「私の全部をあげます!」「要らないものは全部取り除いてください!」って祈った。

でも、祈っても祈っても変わらなかった。

それでね今回のメッセージ聞いて気づいたんだ。

私バランス崩してたな~って。また自分の判断だけで突っ走ってたな~って。

神様がくれた希望や夢を大事にしながら、今もっているものに感謝して喜びを持って過ごすことってできるんだよね。

バランスをちゃんと保っていればいい話なんだよね。

それに神様を信頼していれば、ちゃんと神様だけにフォーカスしていれば、

自分の足りないところも、変わらなくちゃいけないところも、

神様が全部、「正しい時」に教えて導いてくださるって確信をもてるし、リラックスできるはずだよね。

神様は全てのことをコントロールされているし、全てのことをご存知なんだもんね。

私は一体いつになったら、5歳児から大人に成長できるのでしょー!?






5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"豚とこ豚"って、”ぶたとコブタ”ではなかったのぉーー(TOT)実際は、どう読むの???

relationshipの話はすごく勉強になったね!!
しかも、ジョン&マリオン牧師が二人でメッセージしてくれたのがよかった!
君枝さんのメッセージも聞くたびに思うけど、
女性のメッセージって同姓としてすごく共感できるよね!

そう、私も”待つ”ことにチャレンジされてる。
私もさえチャン同様に自分が気になったら自分からいっちゃうタイプだから!
でも、女性が追っかける恋愛ってうまくいかないんだよね・・・苦

神様のベストタイミングまで、”待ち”ましょーー☆

Saeko さんのコメント...

Rieちゃん

TON TOKO TONって読むんだよ~☆

女性が追っかける恋愛ってうまくいかないんだよね、ってのめっちゃわかる!!思わずそうそう!って笑っちゃったよ;)

お互い、忍耐強く待ちましょ~☆
rieちゃんのこと祈ってるよ!

匿名 さんのコメント...

さえちゃんは今でも充分ステキな女性だけど、もっともっとステキに輝いていくよぉ☆
保証する!!
神様とは相思相愛だしね^^
だからさえちゃんの用意されている人も楽しみにしてるよ。
私達はプリンセスだもんね!!

ちなみに、
私は・・周りがイライラするほど、自分からいけない人・・

匿名 さんのコメント...

「バランスをちゃんと保つ」ってところがすごく響いたよ。疲れてるときとか、バランスが崩れてたなーってよく思うもん。ほんとに大事だね!

明日はスーパー楽しみだね。ヤバイ!!

Saeko さんのコメント...

Mimoちゃん
ありがと~☆
mimoちゃんに与えられる人も、楽しみだね!やさしくリードしてくれて、ボケにも愛のあるつっこみをしてくれる人ってのは間違いないね(笑)
自分からいけないなんて、超女の子らしくてかわいい☆(^-^)

Marii
本当昨日は楽しかったね!!しかも、まりい超輝いてたよ☆お疲れ様!
時には、無理なら無理って言って休息することも必要だよね~。