2007年4月16日月曜日

すごい!!!超すごい!!!!!

I will translate this entry later for sure!!!!


すごいよ!!超すごいよ、神様!! 神様ありがとう!!!


私今、めっちゃめちゃ興奮してます!!!


電車の中で色々思わされて、書きたくて伝えたくて、うずうずしちゃったよ(笑)





昨日、ある有名な牧師さんから「預言」をもらう機会があったんだ。



それで、結局合計3人の人から預言をもらったんだけど、



その預言の中でも、一番最初にもらった、一番びっくりで、でもよくよく考えてみると、すごい分かる!!!っていうのがあったんだ!!



預言はもらってもちゃんと吟味しないといけないんだけど、



これはもうすぱーーーっん!!って心に来た。



だからみんなにシェアするね。



その預言っていうのは、



「あなたはbusinessにおいて油そそぎがあります」っていうやつだったの。



まぁ、今の私を見てもみんなぴーーんとこないと思うんだけど、



実はね、会社ですごいこといっぱいいっぱい起こってるんだ!!!




だから、今日はそれをシェアします。




油そそぎがどういうものかっていうのはともかく、私職場で神様に超守られてるし、導かれてるんだ!!!


じゃあ、うずうずしてるから、箇条書き?適当書き?にして早速始めちゃいます!!!!




<会社で起きたすごいこと☆>



まず始めに、どうやって私が今の仕事に就いたかっていうのも、250%ミラクル。確信300%。


businessとかmarketingとか一切学んだことなかったし興味もなかったのに、貿易の仕事始めて、結構楽しいと思った。←神様、私のことよく分かってるよね!!



私が最初いたのは営業部で、しかもメインストリームじゃないものを扱ってた部門だった。先輩は一人。で、もともと一人でやってたからっていうのもあるけど、私がメインでやらせてもらったやつは、去年9月までに前年比で売り上げが倍になった!!!(素材産業が儲かってるって言うのも理由の一つにあったけど、それにしてもミラクル!!)あと、大部分手伝ってたやつは、かなり高くでてた目標よりもはるかに売り上げが上がった!!←自分の力じゃ絶対無い!!!



営業補佐っぽい仕事だったから、新規開拓はしなかったのに、一つだけアプローチしたところが、今では結構いい、定期的にオーダーくれるお客さんになった!←かなりミラクル!



先輩は最初乗り気じゃなかった商品で、私が結構プッシュしてキャンペーンやってたものが、今ではかなりお客さんも増えて、よく売れる商品になった!!←自分の力じゃない!!




前の部署でかなりつらくなった時に、辞めようと本気で思ったら、突然部署移動があった!←社長の突然の思いつき=神様が働いた!!




めったに私がネゴ(価格交渉)することはないんだけど、今までした時は全部、希望以上の値引きをしてくれた!!
例えば、2千円でも引いてくれればね~ってのが、2万円のディスカウントになったり、引いてくださいっていうのも申し訳なかったときにお願いしたら、かなりのディスカウントで希望通りの価格にしてくれたり!その他にも最近あったのが、ある運送会社(ちょっと高めのとこ)の50%ディスカウント!!!実績もないし、引いてくれても10-15%かなぁって思ってから、びっくり!!!
同僚もみんなびっくりで、前の上司は、「Kさん(私)がネゴするとすごい割引くれるよね~。何かコツあるの?」って聞いてきたりもしたよ(笑)←全て神様からの恵みだね!!!!



会社のかなり大きな海外のプロジェクトで、とれたら○億の売り上げ(中小企業だからね、ウチ)ってやつがあった時、99%負けたってなった。99%負けってなった時は、今の給料も来年は出ないかもしれないって業務会で言われた。そうなったら確実に生活していけないし、辞めようと思ってた。
そうしたら、そのプロジェクトが取れた!!大逆転で取れた!!
それをきっかけに、社長がみんなの給料をあげるために本社に交渉した。結果、4月から基本給料形態があがることになった(普通並になった?それでもまだ並以下???だけど)!!←わ~い!!神様ありがとう!!



ある海外の取引先に、ある質問をしたら、今までくれなかったような素晴らしい提案をくれた!
私はこれだーーーって思ったけど、かなり大胆なアイデアだったので、慎重派の先輩は、最初はお断りモードだった。でも、話をしていくうちに(私もめっちゃ勧めてたし、先輩が決断を変えるように祈ってたんだけど)、先輩が乗り気になった!!結局、提案の全てを呑むことは無理だったんだけど、交渉の末、いいとこどりできることになった!!価格も思ってた以上の、最大限のディスカウントをもらえたし、ウチの会社的にもベストな方法でよくなった!!
今日計算したら、売り上げは変わらないのに、利益が大幅に今年は増えそう!!!先輩も、業務としてかなりいい仕事だよーー!って言ってくれた!!←神様ありがとー!!!!全部神様の導き&恵みだよ!!



今の部署(業務)に移ったばっかりの時、私の担当客先の中に一つ、すごく大変な代理店があった。エンジニアの人からは最高に評価が低くて、業務の中でも厄介扱いされてるところだった。私の前にやってた先輩はベテランさんだから、私が担当になった時、すごく気に入らなかったっぽい。最初だったから、間違いも多かったし、私もいっぱい迷惑かけたけど、それにしても理不尽で理にかなわないことを言うことが多かった。
そこの担当者が、私の悪口をあるお客さんの前でしてることが分かった時(上司がお客さんから直接聞いた)、私の上司(エンジニア)がめっちゃくちゃ怒って、電話で彼女を言い負かした。喧嘩はよくないことだけど、理不尽なことに対して、守ってくれた。そして、自分の名前で全部書類を出しなさいって言ってくれた。←かなり感謝!!!ストレスの原因がほぼ全部なくなった!!!



今も結構アシスタント的な関係にある前の上司も、今の上司も、私の仕事を評価してくれてる!!
誰かの転職の話をしてた時、前の上司は「Kさん(私)が辞めちゃったら困っちゃうな~。」って言ってくれたり、今の上司も、「話があるんですけど」っていう度に、「ドキドキ。まさか転職とかって話じゃないですよね・・?」って言ったりする。



あと、みんな凄くかわいがってくれる!!最初はチャレンジもいっぱいあったけど、会社の人みんな大好き!!すごくステキな人達ばっかり!!!




小さいものだったら、もっともっといっぱいあるよ~~~!!!




今日改めて神様に大感謝!!!でした☆



おしまい(^-^)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

4月から変わった職場で、メチャメチャ理不尽なことばかり言って、冷たい職場の人がいて、早速、無視してくるから、落ち込んでた。
さえちゃんのブログに励まされた。
ありがとう神様☆ありがとうさえちゃん♪

Saeko さんのコメント...

私も最初は、今の職場でたくさんのことがありましたよ~。

本当に本当に理不尽なことを言われた時、神様は私を守ってくださいました。でも逆に辛いときでも、それが神様からの試練で、その問題を取り除いて下さらない時もありました。

女性が私含め6人しかいないのに(しかもみんな私より最低5つ以上年上のベテランさん)、その内3人と何かしらの「壁」があって、ギクシャクしてたんです。それは本当に私にとって大きな試練でした。でもそんな中で、神様は私に知恵と新しい視点を下さって、そこから私が成長できるように助けて下さいました。

実は、毎朝神様に「私がその人たちを愛することができるように祈ってました。」でも、状況はすぐに変わったわけではなかったです。
私は未熟だったので、いっぱいいっぱい愚痴も言ったし、その人たちに対して本気で怒った時もありました。
でも、神様が私に教えてくださったのは、やっぱりその人たちを「愛すること」でした。

「その人一人一人を私が愛すること、そしてそれを彼女達に伝えていくこと」
これが神様が下さった答えでした。

前の後輩との間で傷を負っていた先輩に対しては、「その先輩が私の上司でよかった!」っていうことを伝えました。それが彼女に対する私の愛の表現でした。
旅行に行ったお土産がてら、カードにそれを書いてプレゼントと一緒に渡したり、年賀状でも同じようなことを書きました。
一回目に伝えてから、どんどんその先輩との距離が縮まっていって、今ではとっても気さくに話せる先輩になりました。

もう一人の先輩は、私の年齢を凄く気にしていました。とても面白い先輩だし、私が注目されたのがいやだったんだと思います。
そう思ったので、私はその先輩が話をしている時、特にその先輩が分かるように、アイコンタクトや表情で話を聞いていることを伝えるようにしました。それに、本当に面白い先輩なので、素直にそれも伝えるようにしました。そうしたら、自然と年齢のことを(悪い意味では)言わなくなりました。とっても自然になって、その先輩も大好きになりました。

もう一人の先輩は、最後まで結構大変でした。感情の起伏が激しい先輩で、とってもmoodyなので、恐かったし、それに自分の感情を公にして人に当たる、その先輩が理解できませんでした。だから、その先輩に何か聞く時やお願いする時、びくびくしていました。でも、ある時、それがいけないのだと気づきました。だから、恐がらずに自分から近づいていくようにしました。少しひどい態度で言われても、気にしないようにしました。
状態に影響されずに、私が安定して愛を示すようにしました。そうしたら、先輩の機嫌が悪い時も、そんなにひどくなくなりました。そして機嫌がいい時の距離が縮まりました。その先輩も本当はとっても心のやさしい先輩だっていうことが分かりました。


神様は本当にりえさんを守ってくださっていますよ。それに例え今が試練の時だったとしても、乗り越えられるように助けて下さいます☆

りえさんが落ち込んでいる時、イエス様が隣にいて、りえさんの心を癒して、元気になるパワーを与えてくださいます。一人じゃない!いつもイエス様が一緒です☆

私も、りえさんの心が守られるように、周りの人の心がイエス様の愛によって柔らかくなるように、ちゃんとしたコミュニケーションをとれる状態になるように祈っています。

どうやって今の職場に導かれたのかっていうのを聞いたので、神様はそこで凄いご計画をもっておられると思います。
今は辛い状況かもしれませんし、私たちの目には何も素晴らしいことはないように見えるかもしれません。でも神様のご計画は本当にすばらしいです。どんな時でも、私たちのにってベストなものなので、きっとこの状況もどんどん素晴らしいものに変わっていくはずです☆

祈ってますよ~!!
Love you, Rie-san!

Saeko