2007年3月29日木曜日

Dear those who are annoyed by Christians




私の両親やお姉ちゃんを含め、周りのクリスチャンがあまりにも神様の話をしてきたりするから、うんざりしたり、イライラしてしまっている人はいないでしょうか?



私もお母さんに言われたことあるけど、



「あなたが信じるのは自由だけど、それを私達に押し付けないでね。」思ってる人って結構いると思うんだよね。



今日は、そういう人たちに、私が「分かって欲しいな~」と願っていることを書きたいと思います。




まず、何でクリスチャンが神様の話ばっかりするのかってこと。



その理由は簡単で、一言で言えば神様のことが大好きだから



どんな人でもそうだと思うけど、音楽が好きな人は音楽の話をいっぱいすると思うし、映画が好きな人はそういう話をいっぱいする。


好きな人ができるとその人の話ばっかりする人もいるよね。



そんなかんじです。



じゃあ、なんで神様のことを信じてない人にまで、オススメしてくるのか?ってこと。



それは幾つか理由があると思うんだけど、



一つは、神様を信じて、クリスチャンになってから神様から与えられた素晴らしい経験や愛をみんなにも経験して欲しいから



これは、おいしいラーメン屋を発見した時に、友達みんなに「あそこいいよ~!」って薦めるのと同じようなかんじ。



もう一つは、あなたのことを気に掛けているから



知ってると思うけど、クリスチャンは天国があることを信じています。



神様が私達をとっても愛してくれているから、罪深い私達人間のためにイエス様をこの世に送ってくれて、



イエス様が十字架に掛かって私達の罪をつぐなうために死んでくれたと信じています。



イエス様は十字架の上で死んだ3日後に甦ったんだけど、これら全てのことを信じた私達は、死んだ後に天国に行き、神様のもとで暮らせると信じています。



ここで問題なのは、信じなかった人はどうなるかっていうことです。



すごく悲しいことだけど、天国には行けません。



地獄はこの世のどんな苦難とも比較にならないぐらい悲惨なところです。



どんな人でも、自分の家族や友達や身近にいる人が苦しい思いするなんていやだよね。



だから私達はみんなに伝えようとするんです。



神様も天国も信じてない人は、もしかしたら「余計なおせっかい」って思うかもしれない。



それに「じゃあ、クリスチャンが間違ってたらどうするわけ?」って言うかもしれない。



そういう人に私が伝えたいことは、



私は100%(以上!!)神様は正しいと信じてるけど、



それが万が一違ったとしても、それはそれでいいです。



それはね、この世でもたくさんの祝福を受けて、神様を知れてとっても幸せだった!素晴らしい人生だった!神様ありがとう!って大きな声で言えるから。



神様を知ったことで、たくさんの祝福をもらっていることには変わりがないので、それでも十分なんだよね。



「あんたが信じてることを、人に押し付けるなよ!」「余計なおせっかい!!」って思う人は、



頭の隅ででもいいから、



あなたの周りのやっかいな/うるさい/イライラさせてくるクリスチャンは、



あなたのことを愛している!!気に掛けてる!!



ってことを覚えておいてね。



本当だから。



確かに、悲しいことにあなたのことを考える前に、自分の「功績」にフォーカスして



「人数獲得合戦」しちゃってるクリスチャンもいるよね。



でも、そういう時は、「みんな人間だし、完璧じゃないからねぇ・・」って思って、



その人が「本当に大事なもの」に気付けるように祈ってあげてください。



助けてあげてください。



最後まで読んでくれたあなた! ありがと~!!(^-^)









2 件のコメント:

Jou さんのコメント...

Saekoちゃん(さん)こんばんわ。
今回のテーマは、けっこうクリスチャンにとっては重要なテーマだよね。
ただ、僕自身も、ジーザスを知ることができて、それだけで本当に生きる希望が与えられました。
ほんとに、一人でも多くの人に、自然な形でジーザスのことを伝えられたらいいね。
今度のイースター礼拝や、JLHのイベントがそのための一つの機会になるように、みんなで心を一つにして、楽しんでやっていこう!
Jou

Saeko さんのコメント...

Jouさん
コメントありがとうございます☆
私も、ジーザスを知らなかったら、今頃どうしてるかわかりません。この世にいないかも?!
イースター礼拝やイベントを通して、一人でも多くの人が神様の愛に触れられるといいですね!