2007年3月7日水曜日

What is Christian??


I will translate this entry later.


このブログを読んでくれてる人たちの中に、



Christianがなにかよく分からない人はいないでしょうか~?




日本人だと、「宗教人」とか「カルト宗教に入信した人」を思い浮かべる人が多いと思うけど、




その考えは100%間違いなんなんだよ~!断言して言えます!




まず最初に、キリスト教は、「宗教」じゃなくて、「ライフスタイル」なんだ。




だからどっかのグループに入るとかそういうんじゃない。もちろん何かの信教宗教とは全くもって違うもの!!




神様を信じ、イエス様のことを信じ受け入れたあなたはもうクリスチャン☆これがスタート。






で、一言でクリスチャンって何っていう質問に答えると




「神様(イエス様)を愛していて、周りの人のことを自分を愛するように愛している人です。





そうは言っても、人は誰も完璧じゃないから、神様の助けを得ながらながらってかんじなんだけどね~。




これは聖書にも書いてあるように、クリスチャンにとって一番重要なことでもあります☆




それによく、クリスチャンになったら悩みや悪いことが起きなくなると思ってる人もいるけど、




それも間違いなんだよ。




神様は、私たちが神様にもっと近づいて、そしてもっと成長していくために、試練やテストを与えることがある。

時には、理解できないような悲しいことが素晴らしい人に起こったりする。

でも、それも全て、結果的にその人に益となること、もしくは他の神様を知る必要がある人のために起こる。

ては神様のコントロール下で起こってるんだ。

ヨブ記を読んで分かるように、例えそれが悪魔の仕業でも、神様が赦さないで悪魔が働くことはない!


でもね、どんな時も神様がいるから大丈夫なんだ☆




辛い時、苦しい時、助けを求めれば神様は絶対助けてくれます。




それに、私たちが耐えられないような試練を与えることは決してないし、




逃げ道だって用意してくださっている。




だから目の前に見えることだけで、がっかりしたり、絶望したりしないで!!




目では見えなくても、素晴らしい計画がその背後に待ってるんだよ!!(^-^)






0 件のコメント: