2007年3月27日火曜日

little? big? blessings

先週末久しぶりに母親と電話をしました。



電話の内容は、悩み相談。



お母さん自身と、今里帰りしてるお姉ちゃんに、それぞれ結構大きな問題があって、



それについての話だったから、あんまりいい内容ではなかったんだけど、



でも私的には、神様の働きがすごく感じられた会話だったので、



問題なんてなんのそのって感じで、感謝&感動でした!



何が一番うれしかったかっていうと、



私の「信仰」の話を聞くのを本当嫌がってた母親が、



私が「日々の小さなラッキーも、神様からの祝福なんだよ。」っていう話を納得して、



最近お母さんが経験した「小さなラッキー」を私とシェアしてくれたこと。



私は最初お母さんに、自分が今の仕事についた時の話をしたんだ。(←これもいつかシェアするね!)



そうしたら、よく事情を知ってるから、「そうだね~、全て偶然って思うにしてはすごすぎるねぇ」って言ってくれた。



そうしたらお母さんは、DVDプレイヤーを買った時の話をしてくれた。



実家には今までビデオプレーヤーしかなかったのね。



で、映画好きのお母さんはたまに映画をレンタルしにいくんだけど、



最近は見たい映画もビデオでは出てなくて、DVDばっかりだったから、見たいのも諦めるしかなかったんだって。


それでDVDプレーヤーを買おうと思ってたところ、



偶然どっかのスーパー?(イーオンとかイトーヨーカドーとかそういうところ)で、5000円のものを見つけたんだって!



5000円なら安いなと思ったから買おうと思ったら、



もう売り切れちゃったって言われたんだって。



だからちょっとがっかりしてた。



次の日に家の電球が切れちゃったから、電気屋に行ったら、



3900円でDVDプレーヤーが売ってたんだって!



しかも、電球が切れてたと思ったら、原因は違うところだったから、結局DVDプレーヤーだけ買って帰ってきたらしい。



すごいよね!たった1100円のことかもしれないけど、ラッキーじゃない??



私はこういう小さなラッキーも全て神様からの「祝福」だと思うんだ。



もし神様なんているの?って思ってる人や、



神様は私に何にも祝福をくれない!って思ってる人がいたら、



ぜひ毎日の「小さなラッキー」を探して見て下さい。



よ~く考えてみると、その「ラッキー」が起こるためには、たくさんの「偶然」(にみえること)が起こってるんだよ!



そしてその「偶然」は偶然じゃなくて、神様の計画なんだよ☆








0 件のコメント: