2007年2月22日木曜日

God is so faithful!!!

I will translate this entry later for English speakers.


今日は一個、火曜のライフグループで○○いが言ってた




ジャーナルに関する素晴らしいアイデアを紹介したいと思いま~す!
(○○い、勝手にごめんよ☆)




ジャーナルっていうのは、聖書を読んで




神様から語られたことを書き留めたり、




自分のお祈りを書いたりする、



言ってみたら、神様と自分との会話の記録?交換日記???みたいなもの。
あんま上手い例えじゃないかも・・・)






実は私は書くのがすごく苦手で、



めんどくさがりやだし、



クリスチャンになってからかなり長い間、デボーション(聖書を読んで神様と会話すること)をしても、



ノートに書き留めることはしてなかった。





でもね、一回ジャーナルをはじめたらもうやみつきになっちゃった☆




それはね、「書く」とより自分の頭の中がクリアになって、



神様と近くなれることに気づいたから!






でも、今回話したいのは、これじゃないんだな~。






こないだ、新しいジャーナルのつけ方を○○いがシェアしてくれた。



それはお祈りをページの左側に書いて



右側に答えを書くっていうやり方。




神様は本当に忠実なお方で、



祈りには必ず答えてくれる。



自分の祈りがたとえ現実にならなくても、



それが何でかわかるようにしてくれる。



つまり答えをくれる。



お祈りを書いて、答えをもらうまでは、答えの欄はブランクのまま。



で、答えをもらったらブランクを埋めていく。







このやり方のいいところは、



神様が本当に本当に忠実だってことを



目に見える形で知ることができるところ!



書かなかったら忘れちゃうことっていっぱいあるけど、



でも書き残すことによってどんな小さなことも思い出すことができる。





すごい!っておもった!



いい考えだよね~!!



私も早速今日からやってみるつもりなんだ☆






きっとクリスチャンじゃない人は、この投稿読んでも



あんまりピンときてないんじゃないかなと思う。



そんなあなたに少しだけ知って欲しいことがあるんだ。




神様は本当に忠実なお方!



っていうこと。



今回紹介したようなジャーナルをすると



神様は私たちの小さな祈りにも答えてくださる忠実なお方だってことすごくよくわかる。



ほんとだよ!






あともう一つ。



私たちをすごく愛しているし、決して私たちから離れたり裏切ったりしない!



っていうこと。



人はみんな完璧じゃないから、



どんなに素晴らしい人でも



どんなに信用してても



あなたを傷つけたり、がっかりさせることがあるかもしれない。



自分だって完璧じゃないし、



きっと気づかないうちに周りの人にそうしてしまってることっていっぱいある。



でも、神様は決してそんなことはしない。



神様は、全ての点において忠実なの。



それにどんな時でもあなたを愛してる。



あなたの行動で愛したり、愛するのやめちゃったりするお方じゃない。




なんでそんなことが言えるの~?なんで忠実ってわかるの~?って思うかもしれない。



聖書の色んな話からもそれははっきりとわかるんだけど、



でも聖書を信じてない人はこれだけじゃ納得できないよね。



そんなあなたは思い切って神様のこと信じてください!(笑)



そして実際に体験してみてください!



クリスチャンの人たちは経験を通しても、



神様が本当に忠実だってことを知ってる。


神様が本当にいつも私たちを愛してるってことを知ってる。



「子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」マルコによる福音書10:15


うっそだ~って思ってるひとは、



そうなんだぁ!ってまず信じてみてください!



必ず確信をもって真実だった!って思える日がくるよ☆


0 件のコメント: