2007年2月21日水曜日

Life Group☆

For English speakers, I will translate this entry later!

毎回毎回参加する度に思うけど、



ライフグループっていいよね~☆



素晴らしいリーダーのもとで、



お互いの人生に起きたことや神様から学んだことを通して



お互いに刺激し合いながら一緒に成長していく。



なんか本当に家族みたい!



お互いの関係も強まるし、もちろん自分と神様との関係も強まる。



それがチャーチの成長にも繋がっていく。



本当素晴らしいね~!!





よく、どんなリーダーにも、どんなにクリスチャンになりたての人にも



みんなそれぞれに、自分に教えてくれる人と自分が教えられる人が必要だって聞くよね。




ライフグループやチャーチでの関わりの中で、この構図がちゃんと成り立って実行されているからこそ



JLHはどんどん成長しているんだろうね~(^-^) うれしいね~!





チャーチに行くのには気がひいちゃうけど、すてきな仲間のいる、こういうグループに興味がある子!




ぜひ一度参加してみてね!



気軽に連絡くださ~い☆







昨日のライフのテーマは、「賜物」だった☆



それぞれの賜物がどんなものなのか学んでから




自分にはどんな賜物が与えられているかを考えて、




それから今度は、みんながどんな賜物があると思うよ~っていうのを発表しあった。




思いがけないものを言われたり、結構自分が思ってたものとぴったりだったり



面白かったよ~。



これからお互いに与えられた賜物を、人のために・神様のためにどんどん使っていけるようになるといいね☆






人からの意見って、本当参考になるし、新たな発見に繋がることが多いよね。




もちろん、そういう意見がちゃんと「愛」に根付いたものであるかどうかっていうのは見極めなくちゃいけないんだけどね。




これって本当重要なポイント!!




神様知ってから、(もちろんプロセスの中でだけど)人からどんなことを言われても、聖書の価値観から見て



自分の心の中にちゃんと留めておくべきものと、



悪い影響を与えないように、ポイッてするものとの見極めがつくようになってきた。



それまでは周りの人から言われた間違った言葉や間違った価値観、



自分自身が持ってた間違った価値観や意見も



受け入れちゃってたし、そういうのにすごく影響されてた。



だから周りの目ってすごく気になった。



でもこれって本当悪魔のワザだよね。



悪魔は、神様が私たちにくれている素晴らしいアイデンティティーに気付いて欲しくない。



私たち一人一人がとても価値のある大切な存在だってこと知って欲しくない。



だからあらゆる手段を使って、時には私たちが一番傷つく方法で



私たちを神様から離そうとする。



暗闇の中に引きずりこもうとする。



あ~~~ヤだね~~~~~!!!




神様の目から自分を見ることって簡単じゃないけど、



でも悪魔のワナに引っかからないで、



みんな神様の言葉に土台をおいていこうね!!



「いっつも自信がなくて・・・」「私なんか・・・・」って思うのはやめましょ~!




あなたは本当に尊いんだよ☆(^-^)





0 件のコメント: